海外旅行

スリランカに女性一人で行ってきた!クラブツーリズムのツアー参加レポ④〜4日目〜

どーも、旅行大好きブロガーのりんごです。

クラブツーリズムのツアー「女性限定癒しのスリランカ5日間」参加4日目のレポです!

5日目は移動のみなので実質今日が最終日。

ぜひ1日目から合わせて読んでみてください〜( ´ ▽ ` )ノ

スリランカ原産の紅茶と宝石のお買い物

朝6時からヨガを受けてスッキリ。朝ごはんはこんな感じ。

だんだんとアーユルヴェーダの素材本来の味を活かした食事に飽きてきた笑。

カップラーメンとか食べたいね〜って言ってました←

午前中は2回目のアーユルヴェーダ

この日も医師の診察から始まってセラピストによる施術を受けます。

2時間たっぷりマッサージしてくれました♩

アーユルヴェーダの効果なのか、めっっちゃお通じが良くなったんです!

普段便秘ぎみなのに「え、こんなに?」ってくらい豊富に放出されてってビックリ。

りんご
医師の先生に「あなたは1週間くらいここに泊まって、全部悪いもの出した方がいいわよ!」って言われました。次は1週間泊まりたい〜

アーユルヴェーダを受けた後はダッシュでシャワー浴びて、荷造りの準備。

この日は帰る日だから大忙しです!

ランチはティーラウンジへ

この日のランチは「t LOUNGE」へ。数字の七みたいな看板です。

すんごいおしゃれな店内!紅茶がずらーって置いてあります。

ここではハイティーをいただきます♩昨日までのアーユルヴェーダの食事とは打って変わって濃いめのお味。笑

本当はここでゆっくりお茶したいところだけど、何せ時間がないのでパッと食べて次のお店へ!

PREMADASAS(プレマダーサス)で宝石をお買い上げ

スリランカは宝石の原産地なのでやってきました!宝石店!

女性の目の色が変わる瞬間です。

ここのプレマダーサスは藤原紀香さんも買い物したとこなんだそう。宝石の保証書もちゃんとついてて安心です。

お目当ては、前日のホロスコープ占いで聞いたラッキーストーン!!!

りんご
わたしはブルーサファイアでしたよ〜

ホロスコープでラッキストーン聞いてから宝石店に連れてくの、すんごい上手い商売だな〜って思いました笑。

実際ツアー参加のほとんどの方が宝石買ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

お気に入りを見つけて、店員さんに「もうちょっと安く〜」ってゴネてたら値切ってくれました♡やっぴー

ゲットしたブルーサファイア。めっちゃ可愛ええええ見てるだけでテンション上がる。

お値段27000円でしたー。

こんな機会がないとなかなか買う事ないし、良い思い出♩

紅茶を買いにセイロンティスーパーマーケットへ

お次は紅茶を買いにセイロンティスーパーマーケットへ。

たっっっくさん紅茶が置いてあります。ありすぎて選べない〜〜〜。

スリランカらしい像のパッケージが書かれたこちらの品をゲット。

建築家ジェフリーバフとゆかりあるザ・ギャラリーカフェへ

お次は建築家ジェフリーバフゆかりのザ・ギャラリーカフェへ!

かなり素敵な店内♡でもフライトの時間があるから、ここでゆっくりお茶を飲む余裕はない!笑

暑い中ミルクティーを飲んでるので、汗が噴き出してきます笑。

このカフェの中には雑貨屋さんがあって、ティーセットやランチョンマットなど買うことができます♩

りんご
スリランカのシンハラ語が書かれてるティーセット。一目惚れして買っちゃった。

もうこの時点で宝石に紅茶にティーセットに買いまくってますからね。
現金がなくなるわけです←

もちろんクレジットカードも使えますよ〜。

たっぷり買い物してコロンボ空港へ

たっぷりお買い物をしてコロンボ空港へ向かいます。

バスで1時間半ほどだったかな?

無事に空港についてガイドさんとお別れのとき。

すんごい優しいガイドさんで、ほんと色んなことを教えてくれてよかった!!

そしてガイドさんに見送られながら、飛行機にのって日本へと帰ります。

さよなら〜スリランカ〜!!

まとめ|超ちょう楽しかった!!スリランカ最高だった

5日目は飛行機に乗って日本に帰るだけ。

中3日でゆったりのんびりした旅ではなかったけれど、めちゃくちゃ楽しめました!

アーユルヴェーダはまたたっぷり時間を取って1週間くらい行きたいです。

なんか浄化されてく感じがする。

ご飯もどれも美味しかったし人も優しいし、良い国でした( ^∀^)また行きたい♩

あと1人参加で大丈夫かな〜?って思ってたんですが、同じように1人参加の人もいるし全然平気でした。

基本ご飯とかはみんなで食べるスタイルで参加者のみなさん気さくに話しかけてくる人ばかり。

1人だと部屋も広々使えて快適ですよーっ。1人参加でスリランカ超おすすめです。

りんご
参加しようか迷ってる方には本当おすすめします!ぜひぜひスリランカを楽しんできてください!

クラブツーリズムでは他にも色んなツアーがあるので見てみてください。

「1人参加限定ツアー」なんてのもありますよ〜。

以上りんごでしたーっ。さて次はどこ行こうかな( ´ ▽ ` )ノ